ロデヴになり損ねたチョコレートハードと平和な朝ごはんのためのミルメーク事情

パン

ダイソーでミルメークが買えるのをご存じでしょうか…?

 

1袋に8個入っていて110円です。

   

これ以外にも「ココア」「いちご」が売っています。

わたしは昔から、この「コーヒー味」贔屓で、「ココア味」とか「いちご味」は邪道だと思っています。

ミルクココアやミロとは違う、ミルメーク独特のおいしさがありますよね…

なんだろう、あのおいしさは。添加物(・・? 

 

みてください、このうしさん。平成顔の牛さんです。

 

「全国の学校給食で大人気」「牛乳嫌いのお子様にも」という謳い文句に間違いなく

我が家の牛乳嫌いのお子様(次男)にも大変大人気!

(だけど、うちの子の学校給食には出たことないらしいです…)

 

さぞかし高カロリーかと思いきや。そうでもないっていうところも良いです。

   

1度うっかり買ってきてしまい飲ませたところ、もうこれなしで平和な朝食は迎えられなくなってしまいました。

これがあるとすぐ席につくし、「牛乳のみなさい!」と言わなくて済む。

平和な朝のマストアイテム。

 

さて、ここで問題ですが。

 

1袋に8個入って110円のミルメークを2人で毎朝1個ずつ飲むとすると、1か月(30日)でいくらかかるでしょうか。

 

これがわかれば天才児!!さあ、答えは…?

「だいたい1000円、より少ないくらい…?」

 

おおよそ正解!拍手!!天才!!

(答えは825円也)

 

 

ちなみにネットでも大容量のものが買えますが、ダイソーが最安です! 

 

▽これは40袋で834円。良く見ると内容量は5g!(ダイソーは6g)

【送料無料】【メール便】【大島食品】【学校給食用】【ミルメーク】懐かしい味 コーヒー粉末5gx40個(専用ストロー付き

だけど、この専用ストローが欲しいよね!(いらない?)

 

フルーツのチョコレートハードパン

そんな今朝の家族団らんをかこむ朝ごぱんはこれ!!

 

 

 

チョコレートの入ったパン。

ロデヴの生地にココアを入れてみました。ココアは水を吸うので、加水を増やして。

 

ですが色々と時間がなくて。うまく生地が作れず。

 

ホイロはここから

 

 

ここまで。

 

室温で2時間おいたのにあまり膨らんでいないですね…。

 

 

一次発酵が超不足していたと思います。すぐに冷蔵庫に入れちゃったからかな。

 

ロデヴになることは諦めて、なんとなくハードなパンになれば良いなあと思い、焼きました。

 

 

なんとなくハードなチョコパンができました。

 

 

中にはいちじくとマンゴーとチョコレート。

 

 

全く気泡が見当たりません。もしかしてイースト入れわすれ(・・? 記憶にない!!

 

 

そんなパンでしたが、こういうかたいチョコのパンっておいしいですよね。

 

 

ふわふわじゃなくて、かたくて甘いパン。

 

 

わたしは、朝ごはんにはこんなパンが好きなのですが、

うちのひとたちはふわふわパンのほうが好きみたいです。(不人気)

 

 

発酵バター・ココナッツオイル・クリームチーズ。何をつけるか迷ってしまいます。

 

ロデヴにはなり損ねましたが、これはこれでおいしかったです★

個人的にはクリチが1番あうと思います。

 

またリベンジしたいなあ、と思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

スライスも良いけど、こういうブロックカットも食べ応えが合ってよいかもしれない、

と気づき、残りはこうして冷凍しておきました。

 

誰も食べないから、きっとわたしが全部食べるのでしょう。

 

彼らにとって朝ごはんの主役はいつもミルメークだから(ーー;)

 

 

ミルメークは月・水・土だけ。

ミルメークがない日に牛乳を残したら、もうミルメークは買ってこない、という約束でどうでしょうか。 

(ひと月の費用は400円になりました★)

 

毎日の朝ごはんが、平和な時間になりますように…。

 

▽メロン味もありますね~気になる…

 

▽まぼろしのキャラメル味!

  

▽お好みで調整できるタイプも。(薄めてやろうか…)

 

▽コンプリート!

*
*

**読んでいただきありがとうございました(*^^*)/**

ネクストフーディスト4期生に選ばれました☆

ネクストフーディスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
パン パン・おかし作りの記録
スポンサーリンク
スポンサーリンク

\\instagramでブログの更新をお知らせしています//

\\pinchanをフォローする//
管理人
pinchan

パンとお菓子を焼くのが好きなヨガインストラクターです。
毎日パンを焼きながら、ピンチャマユラーサナを練習しています。

\\pinchanをフォローする//
楽天ROOMにおすすめの商品を紹介しています
pinchanの楽天ルームです
楽天ROOMものぞいてみてくださいね
pinchanの楽天ルームです
まいにちパンときどきYOGA

コメント

  1. より:

    ミルメーク買いに行こうっと♪

タイトルとURLをコピーしました