買ってよかった!!BRUNOホットプレート(グランデ)のレビュー

パン・おかし作りの記録

本日は、お買い物レビューをお届けします!

年明けすぐに投稿するつもりが、気づいたら今年が2か月終わっていました!!

 

さてさて、本日ご紹介するのは、2023年、買ってよかったNo3!BRUNOホットプレートです!!

ちなみに1位はコードレス掃除機で2位はコーヒーメーカーです!!去年は家電をたくさん買った1年でした(毎年かもしれん…)

 

じゃーん!これです!年末に店舗にて購入しました。

 

ネットショッピングフリークのわたしが何故店舗で購入したのかといいますと、

酔っぱらっていたからです!!

 

…というのは(半分)うそで、(半分ほんと)

前頭葉が半分マヒしていたのにも関わらず、これはお得だ!!としっか正確な判断を下すことが出来るほどお買い得だったから!(万歳!)

 

BRUNOホットプレートのサイズ展開とセットの違い

BRUNOホットプレートは、コンパクト・グランデの2サイズ展開。

ホットプレートという名を掲げていますが、鍋にもなるし、たこ焼きもワッフルも作れるし、グリル鍋的なものです。

 

つまり付属品が色々あるので、ネットでみていると、たくさんあってよくわからん!!

となりがちなんですが、よくみるとサイズと付属品の違いによって値段が違っているだけなんですよね。

 

公式ショップには、サイズ、付属品の違いによっていくつか商品があります。

BRUNOブルーノ公式楽天市場店

 

わたしが購入したセットには、平面グリルたこ焼きプレートに加え、仕切り鍋がついています。さらにおまけもついて2万以下だった記憶。

サイズは迷わず、グランデを選択!

 

コンパクトサイズは場所をとらないしお手頃価格なので、人生を謳歌している一人暮らしの方や、結婚を前提に同棲を始めたばかりのアツアツ2人暮らしカップルにおすすめです。 

うちみたいに鍋のはじめからうどんを投入せざるを得ない、子供がいる家庭には断然グランデがおすすめです。(うどんで鍋が溢れます!!)

   

こちらは、基本の平面、たこ焼きプレートに加え、仕切り鍋がついているタイプ。グリルプレートは付属していません。わたしが購入したものとは違います。

 

これは、平面、深鍋、たこ焼きのセット。迷ったらこれがおすすめ★ベーシックなセットだと思います。

どのプレートが付属しているのかをよく見て検討する必要がありますね。

 

まずは平面、たこ焼きの最小セットを買い、あとから必要なら追加で買うという選択肢もあるかな…

わたしとしてはそれは……ない!!

です!

 

グリルプレートなどはまだしも(2000円くらい)、深鍋や仕切り鍋は単品でも良いお値段(6000円オーバー!)なので、最初からセットになっているものがおすすめです。

鍋とホットプレートはどちらもあったほうが便利です。

卓上コンロと土鍋とホットプレートを手放して、これ1つでオールオッケーだもん。

収納スペースを増やすことが出来るはずです…!!

 

というのはひとつの意見として、購入を検討中の方は、予算と相談しながらお好みのセットを探してください😚

 

▽ちなみに、コンパクトサイズはこちらです。

カラーも色々あって、選ぶのが楽しそうです!!(おっしゃれーなカラーもあるね)

 

わたしが購入したものは、カラーは選択できなかったのですが、無難なホワイトだったのでヨシです。 

 

付属プレートいろいろ

それぞれのプレートをご紹介です!

 

まず、真ん中にあるのが仕切り鍋。これがとっても便利でお気に入り!購入の決め手となりました。

2種類の鍋が作れるので、右で辛い鍋(大人用)、左でうどん(子供用)っていうことが出来ます。

右で肉をしゃぶしゃぶして、左で野菜を煮る、ってのも出来そうです!!

 

ふつうのプレート(平面プレート)がこれ。

お好み焼きとかホットケーキとか。いわゆる普通のホットプレートとして多用途に活躍してくれます。

 

これがグリルプレート。凹凸のある面が特徴。

ワッフルとか焼肉とか。野菜を焼いても良いかも!

平面だけでも事足りるけど、あると楽しい付属品です。こういうのいいよね!

 

関東人でも東北人でも1家に1台持つべき(?)たこ焼き…それ以外にもいろいろ使えそうです。

創作意欲に火がつくやつです!!

  

作ったみた料理いろいろ

こういうのって、最初だけ楽しくて色々作り、あとは戸棚の肥やしとなりがちなのですが、色々用途があるため、飽きることなく楽しんでいます! 

 

まずはワッフル。グリルプレートの良さを最大限に生かせるメニューはこれです。

もちろん、溝にくっつくこともなく、するっと気持ちよくひっくり返すことが出来ました!

 

たこ焼き。実は家族全員人生初たこ焼き作りだったもんで、うまく出来なかった…

のですが、とても楽しかったです!たくさん作れてたくさん食べれるのが手作りの良さですね。

 

 

アヒージョ。付属のレシピ集にのっていたので作ってみました。

マッシュルーム、しらす、ブロッコリー。

ミニトマトがあっても良かったなー。

 

他にも、うどんでいっぱいの鍋とか、ホットケーキとかお好み焼きとか、色々大活躍してくれています。

一家に一台どうでしょうか!?おすすめです!!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
パン・おかし作りの記録 パン好きのおすすめのモノ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

\\instagramでブログの更新をお知らせしています//

\\pinchanをフォローする//
管理人

パンとお菓子を焼くのが好きなヨガインストラクターです。
毎日パンを焼きながら、ピンチャマユラーサナを練習しています。

\\pinchanをフォローする//
楽天ROOMにおすすめの商品を紹介しています
pinchanの楽天ルームです
楽天ROOMものぞいてみてくださいね
pinchanの楽天ルームです
まいにちパン

コメント

タイトルとURLをコピーしました