鋳物ホーロー鍋で美味しい料理・華やかな食卓に。パンやお菓子作りにも活躍する人気の鍋のご紹介

パン好きのおすすめのモノ

さてさて、番外編!!

なぜここまで「鋳物ホーロー鍋」が好きかというと、「パンを焼いたら最高だから!」なんですよね。

プラス、見た目もお洒落なものが多いから魅力的な鋳物ホーローなんですが、「パンを焼く」ってことなら、お手頃価格で良いのがありますよ奥さん!(誰)

cotta 無水調理鍋 24cm◇コッタ

価格:¥6,353 4,447円 

材質:アルミダイキャストにフッ素コーティング

出典:cotta
サイズ外寸直径240mm x H115mm(本体)蓋H35mm
容量4 Ⅼ
重量本体1120g/蓋770g

パンやお菓子の材料や道具、ラッピングの通販サイトcottaさんのオリジナルの鍋です!

20cm/24cm/26cm浅型の3サイズ展開となっています。

▽20cmはこちらをチェック

特徴

IH・ガス・オーブンに対応。

パン焼きにもお料理にも毎日使える無水調理鍋です。

アルミダイキャスト製にフッ素コーティングされているので直径24㎝なのに軽くて丈夫なのが特徴。

ここがおすすめ

おすすめポイント
  • 軽い
  • 無水調理ができる
  • フラットな蓋によってスムーズにパンの生地を鍋に移すことができる
  • 蓋がグリルパンになる

無水調理鍋なのに「軽い」というところがポイント!

そしてなによりこの鍋は、「恰好良いカンパーニュを焼く」ために作られた!と言っても過言ではありません。

パンを焼くために「鍋をオーブンに入れる」こともできて、「直火でも焼ける」鍋なんです。

出典:cotta

このようにフラットな蓋を底にして使うので、浅い蓋に生地をスムーズに乗せる事ができるのです。

出典:cotta

カンパーニュのクープが開くためには、スチームが不可欠。

 予熱した無水調理鍋にパン生地を入れて焼く事で

パン生地自らの水分がスチーム効果を生み出し、無水調理鍋の中でクープがパックリと開きます。

フラットな蓋は、グリルパンとして使えるのも嬉しいですね。

公式サイトでは、割引価格で販売しているようなので要チェックです!!

以上、パン好きが選ぶ鍋のご紹介でした!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
パン好きのおすすめのモノ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

\\instagramでブログの更新をお知らせしています//

\\pinchanをフォローする//
管理人

パンとお菓子を焼くのが好きなヨガインストラクターです。
毎日パンを焼きながら、ピンチャマユラーサナを練習しています。

\\pinchanをフォローする//
楽天ROOMにおすすめの商品を紹介しています
pinchanの楽天ルームです
楽天ROOMものぞいてみてくださいね
pinchanの楽天ルームです
まいにちパン

コメント

タイトルとURLをコピーしました