先週の土曜日のことでした。
長男の誕生日のパーティーのため、次男と協力をしていちごのケーキを作っていたときそれは起こりました。
15年くらい使っていた2000円くらいの安物ハンドミキサーが
めでたく壊れましたー-\(^o^)/
え、めでたい?そうなんです!やったー!!オメデトウ!
ついでに誕生日おめでとー!(ついで?)
TESCOM THM1300-S を購入
ということで、入念なリサーチの末、購入したのはコレ!
テスコムのシルバーのハンドミキサー!
TESCOM THM1300-Sです★
送料がかかるけど、ココが1番安かったので、コピー用紙などで送料対策をしつつ購入しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
おかげで我が家のコピー用紙の在庫は1500枚になりました。
(なぜかその次の日に、間違えてAmazonでもコピー用紙を注文してしまいました汗)
うちの子たちは、お絵描き帳よりもコピー用紙が好きみたいで、コピー用紙、あっという間になくなってしまうのです。
紙飛行機もコピー用紙で作ります。折り紙あるのになぜ…(。-∀-)
以前使っていたものは…
話が脱線しましたが、以前使っていたものはコレ。
1200円!やっすー(・□・;)当時は2000円くらいだった記憶…。
パンに比べて、お菓子作りは頻繁にするほうではないのですが、それにしてもこの価格ですいぶん長持ちをしたものです。
そろそろハイパワーなやつが欲しいなあ、と思っていたところ、カラカラという異音とともにスピード調整が出来なくなりました。
思わずガッツポーズ(๑•̀ㅂ•́)و✧
やたらと飛び散るし、泡立てに時間がかかるので早く新調したかったのです。
願いが叶った瞬間です♪
おすすめポイント
パール金属はプラスチック&羽の1本1本が平たい形だったのに対して、テスコムのものはこう。
ワイヤー形状・そしてステンレス製です。
少量でもスピーディーに泡立て、嬉しいことに食洗機対応です!(HPより引用)
特筆すべきは、ABC Cooking Studioと共同開発したということです。
お料理教室で使っているものなら間違いないですね~
カラーはホワイト・シルバーの2種類。断然シルバーのほうがカッコイイです(@^0^)
収納ケースもついています。
この収納ケース、コードがしまいにくくてですね、、
几帳面に片づけることが苦手なわたしには、うまくしまい込むのは至難の業。
と思ったら、羽だけしまって、コードは外に巻くらしいです…。今気づきました(;・∀・)
巻くのか、そうかどうりでおさまりが悪いと思った…
わたしは、コードだけ詰め込んで(適当に)、羽は別にしまっています(適当な場所に)
どっちでもいいか。(適当)
それから、もうひとつ大事なことは、パワーが強くて泡立てが速い!そして定格時間が10分ということです。
泡立てが速い、っていうのは最重要ポイント。
それから忘れちゃいけないのは、定格時間のチェック!
他の商品の中には、連続運転が3分程度のものもあるので、ここはチェックしておかなければです!
果たして、生クリ3分で泡立つ…?ハラハラしますよね…!
10分あれば大丈夫でしょう(・∀・)b
テスコムハンドミキサーの特徴まとめ
つらつらと書いてみましたが、まとめるとこんな感じでーす!
こんなところです(^o^)
比較検討した機種
数ある商品の中から、わりとすぐに決めてしまったのですが、
検討してみた機種もあります。たとえばこれ!
アイリスオーヤマ PMK-H01-W
泡立てが速い、と評価が良かったこちら。さすがのアイリスオーヤマ。お値段が魅力的。
それにアイリスらしからぬ(失礼)デザインも素敵です!
泡立てスピードに魅かれて迷っていたのですが、定格時間が3分ということに気づきました。
3分以内に泡立てる自信があるとのことか!?
メーカーが自信を持っていても、自分の技術に自信が持てません(・_・;)
ここがネックとなり購入を見送りました~気づいてよかった。
でも、レビューはとっても良いようです。皆さん泡立て上手なんだろうなあ。
クイジナート スマートパワー ハンドミキサー プラス
それからこちら。憧れのクイジナート!
ハイパワーといえば、クイジナートですよね( •̀ .̫ •́ )✧
しかもです!捏ねアタッチメントまでついておる!
こういうタイプの捏ね機を使用したことがないので、使用イメージが沸きません。
ちゃんと捏ねられるのでしょうか??
使い方が悪くて故障させてしまいそうです…
そしてなにより、予算オーバーですよねー。
ってことであっさり却下となりましたが、
とっても気になる存在です(≧◇≦)
持っている方がいたら、ぜひレビュー聞きたいです…!
生クリーム泡立てレビュー!
早速!生クリームの泡立てに使ってみました(●^o^●)
お待ちかねのレビューです!
純生クリーム36%
まずは、純生クリームで検証!脂肪分は36%です。
ティラミスを作るため、準備しました~。(マスカルポーネはなかった…)
初めから高速で泡立ててみましたが、飛び散りが少なかったことに驚き(⊙o⊙)
生クリの泡立ては、飛び散るのがデフォルトだったと思っていましたが、とんだ勘違い。
ハンドミキサーによってこうも違うのか―!!ということを知りました。
もう、この事実だけでこれを選んだ自分を褒めたたえたい気分です。
15年のうちにハンドミキサーが進化をしたのか。昔からこうだったのか。
ハンドミキサー浦島太郎です。
それから気になる、パワーの程はというと…
8分立てまでにかかった時間、2分30秒!
なかなか速いよね(๑•̀ㅂ•́)✧
泡立てている最中に必ず訪れる、かったるい気持ちがやってくる前に終了することが出来ました。
生クリ泡立てに対する、かったるい気持ちとサヨナラです!
もちろん、こうして立てておくことも出来ます。
生クリ1パック・クリチ1パック・アングレーズソースで作るティラミスが出来ました(●’◡’●)
マスカルポーネなしでも、ちゃんとティラミスです!
これはおいしくできたので、別記事で紹介しようと思います。
(このあと、ココアかけまーす)
工程の多いティラミスですが、泡立て時間が短縮できたので嬉しいです。
大好物のティラミスを手軽に作れるライフを手に入れました(●^o^●)
植物性ホイップクリーム
ついでに、植物性ホイップも試してみました~。
植物性のものは、脂肪分によって泡立つスピードにかなり差が出ます。
これは脂肪分38%のものです。安いのにわりとおいしいので気に入っています。
目指すは8分立て!
予想に反して、こちらのほうが泡立つスピードが速いΣ(・□・!)
1分45秒!あっという間ですヽ(^o^)丿拍手!
もちろん、飛び散りも少なくて後片付けも楽々。
今まで、掃除に苦労したのはなんだったんだろう、、
そんな植物性のホイップは、カスタードと合わせてディプロマットクリームに。
ディプロマットクリーム作りは、カスタードと合わせちゃうことで生クリの存在感が半減するため、植物性でオッケーにしています。節約。
シュークリーム用だったら、クリームにリッチさが欲しいところですが…
冷やしクリームパン用には、チープなクリームで十分だと思っています。
白パンを焼いて、冷やしクリームパンの朝ごはんとなりました!
生クリーム好きのわたしとしては、泡立て&掃除の手間が減ることで、
クリームのお菓子&パンが食卓に上がる頻度が増えそうな予感満載です!
これなら毎日だっていけるわ~ (」・Ꙫ・)」ぶー!
食べすぎ防止のためには、少し手間取るくらいがちょうど良いのかもしれませんね(^▽^;)
そんなハンドミキサーレビューでした★
ハンドミキサーを新調するなら、テスコムがおすすめです!
コメント