マローファットペーストのベーグル、味噌ナッツベーグル、シナモンレーズンベーグル

パン

サイゼリアのメニューにある、「柔らか青豆の温サラダ」っていうのが好きです。

グリンピースにパルメザンチーズ、温玉だけのシンプルなサラダなんですが、これがまたうまいんですよねヾ(^▽^)

 

青豆のサラダとドリンクバーがわたしの定番です。

これをツマミに、家ではまず見ることの出来ない、子どもたち旺盛な食欲をみているだけでお腹いっぱいになります。

 

もちろん彼らが選ぶのはミラノ風ドリア。コスパの王様。

(ひとくちちょうだい!)

 

それにピザも頼ん2人で半分ずつ。そこにポテトとドリンクバーがあれば大興奮間違いなしです。

サイゼリヤバンザイ。

わたしはランチの用意も片付けもしなくて良くて、しかも安上がり。バンザイ!

 

注文を待つ間は、難しすぎる「間違い探し」に取り組んでいればあっという間にゴハンがやってきます。

痒い所に手が届きますね。

いつまでたっても正解がわからないから、来週も間違い探しを楽しめそうです。すばらしきホスピタリティ。

 

わたしとしては、本当のところ、ファミレスよりパンがおいしいレストランとかカフェに行きたいのは間違いないのですが…

ドリンクバーもないし、コスパの良いゴハンもないし、間違い探しもない…(◞‸◟)

 

結果的に休まるのはサイゼリヤだからしょうがないです。

おしゃれなカフェなんていったら疲れるに決まってるからね(。-∀-)

 

青豆のサラダに話を戻しますが。

グリンピースのプチプチとした食感、好き嫌いが分かれるところです。

わたしは豆がプチプチしていることに大賛成です!

なぜグリンピースが悪者にされ、否定され、嫌いな食べ物ランキングの常連となるのか、、意味がわかりません╚(•⌂•)╝

 

と思って調べてみたら(ひまか)

サイゼリヤのアレはグリンピースではないらしいです。
青豆キングとかそういうのかな(適当)

 

サイゼリヤについて盛り上がってしまいましたが

今日の話題はベーグル。

もとい、今日も、ですね(・∀・)b

 

しかも、ブログを書く時間がなかなかとれないため、まとめて三本立てとなっています。

お付き合いくださいませ~

 

マローファットピースとクリームチーズのベーグル

グリンピースみたいなものかな?

と買ってみたマローファットピースという豆があります。

緑色の豆には違いないけど、茹でてみるとグリンピースほどの鮮やかさはなくて、

サイゼリヤの青豆キング(と勝手に呼んでいるだけ)のようなプチプチもない。

 

食感的にはプチプチというより、ホクホク。ひよこ豆みたいな感じです。

(圧力鍋で茹でたので、茹ですぎた可能性もありますが…)

これではサイゼリヤのアレにはなれまい、

と諦めて半分はサラダのためのマリネに、残ったものはお砂糖で煮てペーストにしてみました。

つまり、うぐいす餡のようなもの。かな?

 

青豆だかグリンピースだか青豆キングだか、何だかわからないけど!
(マロ―ファットピースです)

 

出来たベーグルです(^▽^)/

 

クリチももちろん巻き込んで、おいしいのが出来ました~

 

緑の豆らしい、独特の風味がとてもおいしいです。

ずんだみたいな味がしました。ひとは視覚からも味を感じるというから、緑なら緑の味がするんだろうな。

 

そんな緑グループの豆のベーグルでした!

ずんだも食べたくなってきてしまいました~!
(息子はずんだだと思っていました!)

 

味噌ナッツクリームチーズベーグル

さて、次はコレです。

 

つくれぽを頂くことが多い「味噌ナッツベーグル

しかもしかも、クリチも入れちゃった贅沢バージョンです!

 

▽レシピはココ!!

 

全粒粉と胡桃を入れた生地に、味噌ナッツペーストとクリチを巻き込んでいます(・∀・)b

 

つくれぽたくさんもらうもんだから、食べたくなって作ってちゃいました!

作ってくださった皆さん、ありがとうございます(●’◡’●)

 

このベーグルのおいしさ、こだわりは何度も語っているので今日は割愛!

 

とってもおすすめなので、ぜひぜひ作ってみてくださいね~★

 

シナモンレーズンベーグル(NY系)

上の2つはゆっくり発酵させるタイプのものですが、、こちらは一次発酵なしのNYタイプです。

 

分割もとっても大きめ!400gの粉で捏ねて、4個分です。一個当たり強力粉100g…レーズンたっぷり…。

糖質量の計算はやめておきましょう( 一一)

全粒粉とライ麦粉もブレンドしました~!

このタイプのベーグルは、半分で大満足!

半分なら糖質量40gです!(結局計算する)

 

豆腐クリームチーズをたっぷりつけて頂きました(❁´◡`❁)

カット面の写真を撮りたかったのですが、ここで力尽きたので今日のところはここまで!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(^▽^)/

ぼちぼち更新がんばりまーす!

 

▽ベーグルはやっぱり「春よ恋」と決めています(・∀・)

 

*
*

**読んでいただきありがとうございました(*^^*)/**

ネクストフーディスト4期生に選ばれました☆

ネクストフーディスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
パン パン・おかし作りの記録
スポンサーリンク
スポンサーリンク

\\instagramでブログの更新をお知らせしています//

\\pinchanをフォローする//
管理人

パンとお菓子を焼くのが好きなヨガインストラクターです。
毎日パンを焼きながら、ピンチャマユラーサナを練習しています。

\\pinchanをフォローする//
楽天ROOMにおすすめの商品を紹介しています
pinchanの楽天ルームです
楽天ROOMものぞいてみてくださいね
pinchanの楽天ルームです
まいにちパン

コメント

タイトルとURLをコピーしました