きな粉をふった小豆とクリームチーズのココナッツベーグル

パン

ココナッツミルクのベーグルが続きます。

なぜなら、どーんと1ℓ入りのココナッツミルクを購入したからです。

 

ベーグルを焼く日は、ついでにスパイスカレーを作ってココナッツミルクを消費します。

ベーグルに150mlくらい、カレーに200ml。残りは冷凍庫。

 

これで1パックのココナッツミルクから、カレーとベーグルが3セット。楽しい時間とおいしい料理が3セット。カレーもベーグルも大好きなのですが、どちらも手間がかかるため、該当の日は大忙しとなるのです。

ちなみに、この日冷蔵庫にあったクリチの在庫は1.2kg。さらに小豆は400gを炊いたばかり。

 

ベーグル日和(o^^o)

餡子とクリチのベーグルは、きな粉をまぶして焼くのが定番です。

 

きな粉&餡子の組み合わせが最高なのは言わずもがな。あえて言うなら梅に鶯。いや松に鶴、または紅葉に鹿、そして牡丹に蝶、おまけに牡丹に唐獅子、さらに猿に絵馬。

意味ですか?取り合わせが良いことのたとえ、ということです。(Google調べ)

ベーグルは、色々な食材の組み合わせの受け皿となってくれます。

 

和の食材同士、相性が良いことは頷けますが、ココナッツというTHE異国の食材さえ受け入れるとは、ベーグルの器のなんと大きなことか。

 

南国風味と和の食材。おいしいベーグルが出来て大満足でした~~

 

こうして縦カットするより、そのままかぶりついた方が断然おいしいんですけどね。誰か見たい人がいるかなーと思い。

断面マニアさんへ。

 

同じような記事ばかり書いていますが、いつもみて下さってありがとうございます(^▽^)

 

▽ベーグルの作り方はこちらの記事に詳しく書いています。

 

▽ベーグルは春よ恋を使って作っています。とてもおすすめの強力粉です。

*
*

**読んでいただきありがとうございました(*^^*)/**

ネクストフーディスト4期生に選ばれました☆

ネクストフーディスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
パン パン・おかし作りの記録
スポンサーリンク
スポンサーリンク

\\instagramでブログの更新をお知らせしています//

\\pinchanをフォローする//
管理人

パンとお菓子を焼くのが好きなヨガインストラクターです。
毎日パンを焼きながら、ピンチャマユラーサナを練習しています。

\\pinchanをフォローする//
楽天ROOMにおすすめの商品を紹介しています
pinchanの楽天ルームです
楽天ROOMものぞいてみてくださいね
pinchanの楽天ルームです
まいにちパン

コメント

タイトルとURLをコピーしました