全粒粉と胡桃のベーグル(NY系)で作るサーモンクリチの野菜サンドと、トウフクリームチーズのせ(おいしいに決まってる)

パン・おかし作りの記録

この間久しぶりに、タヌキさんのお店に立ち寄ったのですが、奇跡的に行列が短く、店の外に2~3人。

これはいける!!ラッキイ\(^o^)/ってことでGETしました~

ブルーベリーベーグルに2種類のトウフクリチ。

ブルーベリーとデーツバナナ。

 

デーツ&バナナの組み合わせは、どこまでもどこまでも濃厚!!

砂糖とは明らかに違っているのだけど、砂糖のように極限まで甘い!!

とっても甘いことは間違いないのですが、砂糖のような鋭い甘さがないので、罪悪感なくパクパク食べられてしまいます。なんか身体に良さそうだし!

これはぜひ、真似っこしたい組み合わせだなーと思いました(^▽^)

 

 

さてさて、ブログを書こうと途中まで記事を書いて放置していたため、今日はずいぶん前に焼いたベーグルの話をする羽目になってしまいました…

タヌキさんに負けず劣らぬ、自慢のNYベーグルを作った話です!

 

じゃーん!!これです!!

 

この日、冷凍庫には、ずんだとクリチのベーグル、チョコとマンゴーのベーグルのストックがそれぞれ3~4個ずつ。

冷凍庫がパンでパンパンなのにもかかわらず、どうしてもお昼ごはんにNYベーグル食べたいな―と思い立ち、朝もはよから生地を捏ね始めました。

 

思い立ったらすぐ焼けるのがNYベーグルのいいところ。

朝食の前に分割をして、食べている間にベンチタイム。

 

ちなみに朝ごはんはずんだベーグル。

朝食べたいベーグルと昼食べたいベーグルは違うのでーす。

 

そうして8:30には焼き上がりました~!

  

我ながら手際がバツグンに良かったです。

 

さてこちら、NYベーグルと呼ぶには気持ち小さ目です。

  

いつもは400gの粉で捏ねて4分割するところを、同量の粉で6分割。2/3ほどの大きさです。

 

大きく焼くと半分しか食べられないのですが、このくらいの大きさなら1個丸ごと食べられます。

2/3×2は1より大きくなる、ということはおいておいて。

 

全粒粉を15%配合し、胡桃を入れています。全粒粉とナッツを入れることで、滋味深い味わいになるのです!こういうパンがめっちゃ好きです。

 

NYベーグルは、縦にカットせずにはいられません。

 

断面チェックをすること1分。

気が済んでからサンドイッチ作りです!

お昼ごはん用に、たくさんの野菜とサーモンクリチを挟んだサンドイッチを作りました。

 

NYベーグルはこれでなくっちゃね。サンドイッチが最高です。

 

さらに翌日の朝食はこれです。

 

これがなくちゃー始まらない!ってことで、ベーグルが焼けると同時につくっておいた豆腐クリチ。

たっぷりつけて頂きます!

やっぱりNYベーグルといえば、トウフクリチです。

 

クリチオンリーだと重過ぎてたくさんつけるのは憚られるのですが、トウフを混ぜることで軽くなりたっぷりつけることが出来ます!

 

クリチを巻き込むベーグルもいいけど、たっぷり後乗せするのもまたいとおかしです。

おいしかったなーー!

 

さて、ブログ放置の間に、たっぷりあったベーグルストックも僅かとなってきたので、また今日もせっせと仕込んでいるのでした~!

いつもみて下さってありがとうございます!更新頑張りますヾ(•ω•`)o

 

▽やっぱりベーグルは春よ恋!!Amazonも楽天もセールをしているので買い時です!

強力粉の値上げが止まらないので、出来るだけお得に仕入れをしたいものです。

 

楽天で10㎏を買うか、、

 

Amazonのタイムセールで3kg買うってのも賢いです。いまセール中

\(@^0^@)/定期おトク便がおすすめです!

*
*

**読んでいただきありがとうございました(*^^*)/**

ネクストフーディスト4期生に選ばれました☆

ネクストフーディスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
パン・おかし作りの記録
スポンサーリンク
スポンサーリンク

\\instagramでブログの更新をお知らせしています//

\\pinchanをフォローする//
管理人

パンとお菓子を焼くのが好きなヨガインストラクターです。
毎日パンを焼きながら、ピンチャマユラーサナを練習しています。

\\pinchanをフォローする//
楽天ROOMにおすすめの商品を紹介しています
pinchanの楽天ルームです
楽天ROOMものぞいてみてくださいね
pinchanの楽天ルームです
まいにちパン

コメント

タイトルとURLをコピーしました