ココナッツミルク入り、玄米粉と胡桃のベーグル

パン

ココナッツミルクを入れたベーグルにハマっています(^▽^)

 

今回は、玄米粉を15%ほど配合しました。

  

全粒穀物特有の滋味深い味わいは全粒粉と似ているのですが、玄米粉のほうが香ばしさが勝っている気がします。

   

▽ベーカリスタ(旧北海道のめぐみ)で購入しています。

 

米の粉は小麦と比較すると吸水が良いため、生地のかたさを見ながら加水を増やしています。

 

胡桃を加えることで香ばしさと歯ごたえをプラス。

  

ココナッツミルクの風味と玄米粉&胡桃の香ばしさ、とても良い相性です!

甘じょっぱいならぬ、甘香ばしい。

 

ココナッツオイルを加えた豆腐クリームチーズを作っていただきました~!

  

生地にクリームチーズを巻き込むタイプのベーグルも好きですが、あえて何も入れずに作り、たっぷり塗って食べるのも大好き。

たっぷりつけたいのでクリチには豆腐を混ぜます。

軽さを出すことでたっぷりつけても重くなく、胃もたれと背徳感を回避できます。

 

 

玄米、豆腐、胡桃。栄養満点の朝ごはんではないか!


いやそれにしてもおいしかったなー!!玄米粉やるじゃないか。

今回の功績により 玄米粉は全粒粉に並ぶ、我が家の粉ストックのレギュラー入りを果たしました。

 

玄米粉&ココナッツミルクのベーグル、おすすめです♪

 

ココナッツミルクも常備しています…!カレーにも使えて便利。

*
*

**読んでいただきありがとうございました(*^^*)/**

ネクストフーディスト4期生に選ばれました☆

ネクストフーディスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
パン パン・おかし作りの記録
スポンサーリンク
スポンサーリンク

\\instagramでブログの更新をお知らせしています//

\\pinchanをフォローする//
管理人

パンとお菓子を焼くのが好きなヨガインストラクターです。
毎日パンを焼きながら、ピンチャマユラーサナを練習しています。

\\pinchanをフォローする//
楽天ROOMにおすすめの商品を紹介しています
pinchanの楽天ルームです
楽天ROOMものぞいてみてくださいね
pinchanの楽天ルームです
まいにちパン

コメント

タイトルとURLをコピーしました