おいしいチャバタとおいしいバターであんバタサンド(ふるさと納税)

パン

夕食用のパンも、朝食用のパンもストックがなくなりかけたときに焼いたチャバタ。

シンプルな材料&捏ねないのでホームベーカリーを出す必要もない、ということで時間がないときに便利なパンです。

 

配合も頭にバッチリ入っているので、レシピ本を出す必要もありません!!

▽詳しくはこちらの記事に書いています。いつも同じことを言っています。。

 

成形がないことも良いです。ベーグルとかクリームパンとか、成形に気合を入れるパンは気分が乗らないととても仕込む気にならない…

前日作った生地を朝起きてオーブンの予熱とともに成形(といってもカットするだけ)して焼成。

起きて1時間後には食べることが出来ました~!

 

こんな手抜きパン、な位置づけではあるのですが、味も使い勝手もよくってとってもお気に入りのパンです!

 

さてさて、パンが焼けたら冷蔵庫からバターを取り出します!

年末駆け込みふるさと納税で貰った「みどりバター」

このバター、白いんです!!バターってこんな色だった?ってくらい白いです。

 

これをこうして、こう!

 

まろやかでとってもおいしいバターでした!

 

チャバタには餡子&バターと決めています。

旨味のある生地に香ばしい胡桃、餡子の甘みとまろやかなバターの組み合わせが最高です。

 

みどりバター、たくさんあるのでせっせと消費しています。次は全粒粉多めの胡桃パンを作りたいと思っています。餡バターにしたらおいしいだろうなと。

 

*
*

**読んでいただきありがとうございました(*^^*)/**

ネクストフーディスト4期生に選ばれました☆

ネクストフーディスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
パン パン・おかし作りの記録
スポンサーリンク
スポンサーリンク

\\instagramでブログの更新をお知らせしています//

\\pinchanをフォローする//
管理人

パンとお菓子を焼くのが好きなヨガインストラクターです。
毎日パンを焼きながら、ピンチャマユラーサナを練習しています。

\\pinchanをフォローする//
楽天ROOMにおすすめの商品を紹介しています
pinchanの楽天ルームです
楽天ROOMものぞいてみてくださいね
pinchanの楽天ルームです
まいにちパン

コメント

タイトルとURLをコピーしました