全粒粉と胡桃生地のベーグル。ずんだ・マロ―ファットピース・餡子とクリームチーズ。

パン

1週間以上前に焼いたベーグルの写真がありました。

今朝もこの中から1つを冷凍庫から取り出して食べたところです(●’◡’●)

 

この日は、冷凍庫にたくさんのベーグルストックがあったのにもかかわらず、なぜか仕込んでしまったベーグル生地。

 

プレーンよりも断然好きな、全粒粉と胡桃の入った生地です。

 

これをゆっくり発酵させて翌日。

 

冷凍庫に、微妙に残ったフィリングたちがたまっていたので、まとめて消化の回です。

 

海外ドラマにときどきある「消化の回」みたいなものです。

これ、なんのための話なの?みたいな。

エピソードの穴埋めのためなんでしょうけど、無駄にパーティーがあったり、小旅行にいったりするやつです。

 

そんなことを、今更見始めたアマプラのthis is usのシーズン5の15話目あたりを見ていた時に

夫が言っていました。なるほどあるある。

早く続きを見たいです。まだシーズン6は見てないのでネタバレは無しでお願いします!(誰に)

 

さて、わたしのベーグル日記シーズン1のエピソード15には、こんな具材たちの登場です。

 

エピソード10(このとき)で残ったマロ―ファットピースと

エピソード12で残ったずんだ

それから炊いたばかりの餡子。 (次のシーズンで活躍なるか)

 

 

 

どのフィリングも、プレーン生地で作りがちなのですが、

実はこっちの生地のほうが好きなんです。

 

プレーンもちろん美味しいし、よけいなものを入れないほうがウケがいい(気がする)

だけど、プレーン生地のベーグルはたっぷりストック済み。

よって心置きなく自分好みの生地で作れた、というわけです。 

 

どうでも良いと思うかもしれないけど、そういうことってあるでしょ。

別にこの回はなくても良かったかもしれないけど、あとになってみると意味を持っているのかもしれませんね!(海外ドラマの話です)

3つのフィリングがあったので成形を変えようと思っていたのですが、イヤホンで動画を聞いていたら、うっかり全部同じ成形にしてしまいました。

誤解を生まないように書いておきますが、海外ドラマを見ていたわけではなく勉強していたんです。(ほんとだよ!)

 

中身がわからないので、

これでは、ロシアンルーレットになってしまう…と思いましたが!

 

杞憂でした。漏れてる…(>ლ)

まだ茹でても焼いてもいないというのにこれだもん、先が思いやられます。

 

 

そんなわけでみて下さい。外見が内面を映し出していますね。

 

わかりやすく漏れているものもあれば

 

うっすら透けているものもあります。

 

これはどっちかな?わからなければにおいを嗅いでごらん!

 

そんな出来でしたが、好きな生地でバラエティに富んだベーグルが作れたので大満足です。

 

餡子、ずんだ、マロ―ファットピース

それぞれどれも、クリームチーズとの相性は抜群です。

どれをとってもおいしいから大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

全部甘いフィリングにしたことで、

「しょっぱいのの気分だったのに、、あまー-!」とかならないから安心ですね。

 

今度は集中して成形をしたいと思います!

たくさんストックが出来てあんしーん。

 

と思ったときに事件が起きたりしますよね。

このベーグル作りが消化の回ではなかった、、という結果となりました。

つづく…(だぶん)

 

 

▽今回も「春よ恋」で作りました(●’◡’●)ベーグル作りはこの粉と決めています。

強力粉 春よ恋100Advance 北海道産パン用小麦粉 2.5kg×4 (10kg)送料無料【沖縄は別途追加送料必要】まとめ買い 春よ恋100%

 

▽全粒粉はコレ。最近はAmazonで買っています。

https://amzn.to/3QuapRR

*
*

**読んでいただきありがとうございました(*^^*)/**

ネクストフーディスト4期生に選ばれました☆

ネクストフーディスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
パン パン・おかし作りの記録
スポンサーリンク
スポンサーリンク

\\instagramでブログの更新をお知らせしています//

\\pinchanをフォローする//
管理人

パンとお菓子を焼くのが好きなヨガインストラクターです。
毎日パンを焼きながら、ピンチャマユラーサナを練習しています。

\\pinchanをフォローする//
楽天ROOMにおすすめの商品を紹介しています
pinchanの楽天ルームです
楽天ROOMものぞいてみてくださいね
pinchanの楽天ルームです
まいにちパン

コメント

タイトルとURLをコピーしました