いちごのフルーツサンドで朝ごはん(2023年)

パン

この時期ぜひとも作りたいパンの1つ、いちごのフルーツサンド

フルーツサンドの記事がたくさんあるので、タイトルに年号をつけておきました笑

 

いちごがなかなか安くならないので渋っていましたが、ようやく買ってきました~!

 

見せるほどのものでもない微妙な内層ですが、こちらは週1くらいのペースで焼いている湯種食パン。

冷凍庫から出して解凍しいる途中の図。

 

さて、昨日(土曜日)の朝6時。

パンはすでに出来上がっているので、楽勝でフルーツサンド作りが開始できます。

とはいえ、生クリームを泡立てるところから開始しなくてはならないため、早起き必須なのです。

 

生クリーム、いちご、生クリーム。

 

パンで挟んでサンド。

 

毎年同じことを書いているのですが、、

ラップで包んだあと、こうして切るところに印をつけておきます。

  

このまま冷蔵庫で1時間くらい冷やしてからカット。

印の通りにカットすれば、間違いなく萌え断が登場(๑•̀ㅂ•́)و✧

  

切る方向を間違えたら残念なことになります(・_・;)

 

いちご1パック、食パン6枚、生クリーム1パックで6個のサンドイッチが出来ました。

 

パンが厚めだったので、1人1個と半分でお腹いっぱいになりました~。

 

パンと生クリといちご。この3つの組み合わせは最強です。

パンと生クリだけなら甘すぎるし、パンといちごだけなんて絶対ない、いちごと生クリならアリかもしれないけど、そもそも別々に食べたいわ。

ってことで3つ揃えることが重要なんですよね!

 

近頃は色々な萌え断フルーツサンドを見かけますが、フルーサンドの王様はやっぱりいちごサンドだと思います!

 

なかなか手間も費用もかかりますが、それでも買うより安いし、手作りはおいしいです。

   

ようやく作れて大満足!おいしかったなー。

今季、もう一回くらい作りたいなーと思っているところです(●’◡’●)

 

▽過去のフルーツサンドの記事。いちご以外でもいろいろ作っています。

*
*

**読んでいただきありがとうございました(*^^*)/**

ネクストフーディスト4期生に選ばれました☆

ネクストフーディスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
パン パン・おかし作りの記録
スポンサーリンク
スポンサーリンク

\\instagramでブログの更新をお知らせしています//

\\pinchanをフォローする//
管理人

パンとお菓子を焼くのが好きなヨガインストラクターです。
毎日パンを焼きながら、ピンチャマユラーサナを練習しています。

\\pinchanをフォローする//
楽天ROOMにおすすめの商品を紹介しています
pinchanの楽天ルームです
楽天ROOMものぞいてみてくださいね
pinchanの楽天ルームです
まいにちパン

コメント

タイトルとURLをコピーしました