絶品になり損ねた無花果と胡桃、クリームチーズのハードパン。とそのあとの悲劇(3回目)

パン

4月も既に1週間が過ぎましたね。はやいです。

たしかこれは4月に入ってすぐに焼いたパン。

コンプレ生地に無花果と胡桃を練り込み、クリームチーズを巻き込んでいます。

イーストは極微量のみ、冷蔵庫でゆっくりゆっくり発酵させました。

 

ゆっくりしすぎて焼くタイミングを逃してしまい、1日半くらい放置してしまいました(・_・;)

 

イースト量が少ない&ほとんど捏ねていないので、冷蔵発酵中に大きく膨らむことはなかったのですが、やはり時間をとり過ぎたためか、少し味気ない感じでした…(>ლ)

 

絶品パンが出来るはずだったのにな。

ゆっくり発酵もほどほどにしなくては、、。または思い切ってレーズン酵母だけ入れてイーストは入れないほうが良いかな。と反省をここに記しておきます( ..)φ

 

小麦の味を最大限に引き出すことには失敗したようですが、無花果&胡桃+クリームチーズと、盛り沢山な副材料に助けられて、及第点はとれているかなあ、と思います。

 

ドライフルーツとナッツのハードパン、ただでさえ旨いパン、クリチを入れるとご馳走級の美味しさになります。生地さえうまくいけば。

次はちゃんと絶品に作れるよう、計画的に行動しようと決意をします!

 

さて、このパンを作ってから一週間が経過しました。

思い返してみれば、このときは幸せだったなあ、と失って改めて気づきました。 

  

また壊れちゃったんですよね、オーブン…

それは今朝のこと、しかもライ麦パンと大量の白パンの予熱待ち時間にです。

え、この生地どうする…?(まさに今焼成されようと待機している生地が!)

 

これを悲劇と呼ばずに何と呼ぼう…(;O;)

 

つづく…(元気がもどったら書きます涙)

 

▽2度あることは3度ある。3度目の故障です(T_T) 

オーブンはこちら↓石窯ドーム5000

*
*

**読んでいただきありがとうございました(*^^*)/**

ネクストフーディスト4期生に選ばれました☆

ネクストフーディスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
パン パン・おかし作りの記録
スポンサーリンク
スポンサーリンク

\\instagramでブログの更新をお知らせしています//

\\pinchanをフォローする//
管理人

パンとお菓子を焼くのが好きなヨガインストラクターです。
毎日パンを焼きながら、ピンチャマユラーサナを練習しています。

\\pinchanをフォローする//
楽天ROOMにおすすめの商品を紹介しています
pinchanの楽天ルームです
楽天ROOMものぞいてみてくださいね
pinchanの楽天ルームです
まいにちパン

コメント

タイトルとURLをコピーしました