年末に焼いた白パンで、お正月の朝ごはん。餡子と生クリームのサンドと一緒にいただく黒豆。

パン

あけましておめでとうございます!

 

今年も「まいにちパン」をよろしくお願いいたします🎍

 

12月30日に焼いた白パンです(●’◡’●)

 

朝生地を仕込んで一次発酵。その間に買い物がてらランチ、一度帰って分割と成形をしたら、二次発酵中にまた外出。

 

ちょうど良く発酵してくれたので効率的に時間を使うことが出来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧

暖房をつけていても室内がそんなに温かくならないこともあり、過発酵を防げました。

冬は失敗が少なくて良いですね。

 

 

さて、出来上がったパンはすぐに冷凍庫行き。

年が明けた1日の朝食となりました★

 

この時期はスーパーでやたら生クリームが主張されて売られているため、ついつい籠に入れてしまいます。

 

クリスマスが過ぎても、まだまだしぼり袋がついたまま売られていますね。年中そうして欲しいものです。

 

白パンを焼いたらぜひともこれが食べたかったのです。

餡子を炊いた直後にもこのパンを妄想します。

またスーパーで生クリームを籠に入れた瞬間も然り。

 

白パンの餡子&生クリームサンド、大好物なのです。

 

余談ですがこの日、前日から調味料と水につけておいた黒豆を圧力鍋で茹でていたのですが

盛大に吹きこぼれてしまい、正月の朝だっていうのにキッチンの大掃除をする羽目になりました(-_-;)

 

せっかくなのでその黒豆も一緒に頂きました。

 

この人はいったい誰でしょうか。

みんなで楽しく顔をつくって頂きました。楽しい正月の朝食となりました。

 

 

今年はまめにブログを更新したいと思います。

 

正月だっていうのにいつもと変わらない朝ごぱんでした。

(ちなみに2日の今日も同じもの)

 

これから初売りに出かけまー-す!!

 

▽菓子パンはイーグルで作ることが多いです。

created by Rinker
TOMIZ
¥1,116 (2023/02/02 05:48:30時点 Amazon調べ-詳細)

*
*

**読んでいただきありがとうございました(*^^*)/**

ネクストフーディスト4期生に選ばれました☆

ネクストフーディスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
パン パン・おかし作りの記録
スポンサーリンク
スポンサーリンク

\\instagramでブログの更新をお知らせしています//

\\pinchanをフォローする//
管理人
pinchan

パンとお菓子を焼くのが好きなヨガインストラクターです。
毎日パンを焼きながら、ピンチャマユラーサナを練習しています。

\\pinchanをフォローする//
楽天ROOMにおすすめの商品を紹介しています
pinchanの楽天ルームです
楽天ROOMものぞいてみてくださいね
pinchanの楽天ルームです
まいにちパン

コメント

タイトルとURLをコピーしました