南瓜生地のベーグル3種。ダブル南瓜・餡子・マロン

パン

先週はたくさんのパンを焼いていたのですが、今週はぜんぜん焼けなかったなー-!

 

ちょうど一週間前に焼いたパン。たしか土曜日の朝だったかと思います。

久しぶりに食べたくなって焼いた、南瓜生地のベーグル。

 

南瓜を練り込んだ生地に、南瓜ペーストとクリームチーズ。

甘みをつけた南瓜ペーストとクリチのおいしい関係。

 

粉はもちろん、春よ恋!

 

 

それから、こちらは餡子&クリームチーズ。

小豆と南瓜はいとこと呼んだりしますよね。どういう理論なのでしょうか。

 

 

それからこれは、ボンヌママンのマロンクリームとクリームチーズ。

 

栗好きのわたしですが、ボンヌママンはちょっと甘すぎて栗感より砂糖感が強すぎるように感じてしまい、あまり好んで使っていません。

 

だけどスーパーで見かけるとついついカゴに入れてしまうのは、瓶が可愛いからでしょう。

商売上手ですね!

 

 

そんな可愛い瓶でとびきり甘いマロンクリームは、砂糖だいすきなキッズにはウケが良いです。

 

今は良いけど、大人になったら砂糖を控えて欲しいものです。

それから見た目に惑わされず、本質を見極められる大人になってくださいね(なんの話)

 

3種類の具材がキチンと見分けがつくよう、成形を変えてみました。

 

こうしておけば、それぞれ好みのものを選べますからね。

ほとんど私が食べることになるのですが、毎朝その日の気分で選ぶことが出来る、ということは重要なことです。

  

相変わらず、中身が顔を出してくれているので、間違えることもないのですが(;・∀・)

 

 

くるくるたくさん巻いている成形のものは、表面積が増えるため食感が変わりますね。皮好きさんにいかがでしょうか?(わたし)

 

 

マロンが顔を出しているので、これはキッズ用。

 

 

これは餡子です。冷凍しておいて今度食べるやつ。

 

 

焼き立てに頂くのは、ダブル南瓜&クリチのベーグルです。これが食べたかったんですよね!

 

 

ベーグルは不人気かと思いきや、思いのほか喜んで食べてもらえたので、明るい週末となりました!

 

暑くなってくるとパンの人気が落ちてきますが、

めげずに焼いていきたいと思っています。 

 

冷凍しておいたものを、いつかの朝食のときに断面図を撮ろうと思いつつ、撮らないまま食べきってしまいました~!

 

ベーグルはすぐになくなってしまうので、せっせと焼いておきます(^o^)

 

 

南瓜ベーグルのレシピはココです!

*
*

**読んでいただきありがとうございました(*^^*)/**

ネクストフーディスト4期生に選ばれました☆

ネクストフーディスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
パン パン・おかし作りの記録
スポンサーリンク
スポンサーリンク

\\instagramでブログの更新をお知らせしています//

\\pinchanをフォローする//
管理人
pinchan

パンとお菓子を焼くのが好きなヨガインストラクターです。
毎日パンを焼きながら、ピンチャマユラーサナを練習しています。

\\pinchanをフォローする//
楽天ROOMにおすすめの商品を紹介しています
pinchanの楽天ルームです
楽天ROOMものぞいてみてくださいね
pinchanの楽天ルームです
まいにちパンときどきYOGA

コメント

タイトルとURLをコピーしました