LIFE son@参宮橋でタルイベーカリーのパンランチ

未分類

そういえば以前は、パン屋さん巡りが好きで

出かけたついでに近くのパン屋さんに寄ることはもちろんだけど、わざわざパン屋さんに行くために出かけることもしていたのに

 

近頃は腰が重くなり、あちこち出かけるよりも、ステイホームで「おうちパン作り」を極めることを楽しんでいた今日この頃。

久しぶりにお外パンランチをしたのでご紹介します(^^♪

 

といっても「わざわざ」行ったのではなく、「近くに行ったから」という理由なのですが

こっち方面に行ったなら「途中下車」せずにはいられない。

そんなパン界隈の話とともにご紹介です★

 

パン屋さん激戦区!代々木上原周辺

人気店がひしめくパン激戦区、

パン好きの聖地、代々木上原周辺。

 

おすすめのパン屋さんがたくさんたくさんあります!!

 

まずは、代々木八幡、または代々木公園の駅に降り立つと、すぐに見えてくるの365日

次はすぐ近くのお店、高橋雅子さんのベーグル屋さんテコナを目指す。

 

その後、ふらふら歩いているとルヴァンにたどり着き、反対側に坂を登っていくとカタネベーカリーに登頂、そんな「パン散歩」が楽しめるこの界隈、パン好きならきっと楽しくてしょうがないはず。

 

いろんなお店をはしごするのがおすすめです(●’◡’●)b

 

さて、このあたりから少しだけ離れた(といっても徒歩10~15分)参宮橋の駅にも、とっても良いお店があるんです!!

 

LIFE son でタルティーヌランチ

 

今回訪れたのは「LIFE son」というレストラン。

 

すぐ隣に「タルイベーカリー」というパン屋さんがあり、そこのパンが食べられる、またパン屋でパンを買ってからイートインができる、ということで気になっていたお店です。

 

代々木公園駅近くにあるLIFEというイタリアンの姉妹店とのことですが、LIFE sonというくらいなので親子店と呼んだほうが良いのでしょうか(・・?

 

LIFEのほうにも数年前に行ったことがあるのですが、、遠い記憶…(忘れちゃったけど、とってもおいしかったことはぼんやりと記憶しています!!)

 

 

と、前置きが長くなりました。

 

本日のランチメニューはこちら!

 

お隣のタルイさんのサンドイッチをイートインしようか迷いに迷ったのですが、

タルイベーカリーのパンを楽しめる、ランチメニューを頼むことに。

 

選んだのは、タルティーヌランチ!

 

まずは、スープとパン。

トマトの入っていないタイプのミネストローネと

パンは、ルヴァンカンパーニュ(かな?)とドライフルーツ&ナッツのパン。

 

ルヴァンの方は酸味があって複雑な風味がします。

料理を引き立てるパンですな( •̀ ω •́ )✧

 

ナッツのほうもおいしかった(^^♪

 

ルヴァンの風味のあるパンは、料理に合わせてこそ本領を発揮すると改めて感じました。

 

自分で作るパンは、酸味を抑えがちだけど、あえて酸味を出すパンも作ってみようかなあと思いました。(どうしたら良いのでしょうか)

 

それからお待ちかねのタルティーヌプレート。

タルティーヌと野菜のデリ。

 

このポテトサラダがおいしい(・∀・)♡

普段はあまり食べないのですが、ポテサラっておいしーなーと思った!!

 

レタスにかかっているドレッシングも、大根のマリネもぜんぶおいしかったです♡

 

野菜の付け合わせがおいしいと嬉しいですよね♪

 

 

そしてタルティーヌ。

 

カンパーニュに乗っているのは、

クリームチーズ・生ハム・たっぷりのりんご!!

クリチはパンと一緒にトーストしてあり、とろける食感がマスカルポーネみたいでおいしかった!!

 

そうかクリチはパンと一緒に焼くのね( ..)φ

 

それから、生ハム&リンゴく組み合わせ。

 

甘いとしょっぱいを合わせると美味しいというのはこのことですね。

 

上にはパルメザンチーズとナッツかな~。

 

パン・クリームチーズ・リンゴ・パルメザン・ナッツ

旨味のある食材をどんどん重ねたら、こんなにおいしい食べ物が出来上がりました。  

 

そんなお料理でした★

残念ながらこの日は一人ランチだったので、他の料理をお見せできなくて無念!

 

パン好きさんを誘って、また行きたいなあ~と思います。

 

 

お店の情報

LIFE son

住所 東京都渋谷区代々木4-5-13 レインボービルⅢ 1F

電話 03-6276-1115

アクセス

<小田急線> 参宮橋駅徒歩1分/ 代々木八幡駅 徒歩10分
<JR>代々木駅 徒歩10分
<京王新線>初台7分
<地下鉄千代田線>代々木公園駅 徒歩10分

参宮橋駅から110m

営業時間

(コーヒースタンド)10:00~
(ランチ)11:30~14:30
(ディナー)18:00~22:30(L.O.)

定休日 月曜日

*
*

**読んでいただきありがとうございました(*^^*)/**

ネクストフーディスト4期生に選ばれました☆

ネクストフーディスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

\\instagramでブログの更新をお知らせしています//

\\pinchanをフォローする//
管理人

パンとお菓子を焼くのが好きなヨガインストラクターです。
毎日パンを焼きながら、ピンチャマユラーサナを練習しています。

\\pinchanをフォローする//
楽天ROOMにおすすめの商品を紹介しています
pinchanの楽天ルームです
楽天ROOMものぞいてみてくださいね
pinchanの楽天ルームです
まいにちパン

コメント

タイトルとURLをコピーしました