カルディのフラワートルティーヤとカウボーイキャビアで作る、トルティーヤサンド【おすすめ!】

料理

カルディのフラワートルティーヤを購入!

カルディに行った時のこと。

セール価格につられてフラワートルティーヤを購入しました。

わたしはトルティーヤのラップサンドに目がないのですが、なかなかお目にかかることが出来ないし、具材が少なかったり、小さすぎるものは残念なので買いたくない。

自分で作るしかないか…と思い続けて早10年(くらい)。

良いレシピに出会えなかったこと、生地を伸ばすのが面倒だな、というのが作らなかった理由なんですが、生地だけ買ってくるっていう手があったのね!! 

 

よくスーパーで見かけるこの商品。

ベイカーとしては、こういうものを買う気にならないのです、、カレー用のナンとか、焼くだけのピザとかも同様。なんでしょうかこの意地は。

 

だけど輸入品なら本格派なのでは!と期待を込めて購入に至ったのでした。

直径20cmの×8枚、お値段は500円くらい。

大きさもちょうど良さそうだし、お手頃価格。

未開封なら常温保存可能。賞味期限は4カ月後。ずいぶん日持ちがしますね。

 

ちなみに、冷凍コーナーにも同じようなフラワートルティーヤを見つけました。

一回り小さいサイズで12枚入り、価格は400円くらい。

小さ目サイズのものがたくさん入っているので、タコスパーティーに良さそう!!

今度は保冷バックを持参して、購入してこようと思っています(●’◡’●)

 

トルティーヤに必須!サルサソース【カウボーイキャビア】

さて、トルティーヤサンドに必須のサルサ、もちろん一緒に購入。選んだのはこちら。

カウボーイキャビア(CAWBOY CAVIA)

 

黒インゲンマメをキャビアに見立てた(!)とのこと。いささか強引すぎるような気もしますが、斬新なアイディアに拍手です👏

 

他にも、コーンや赤ピーマン、たまねぎなどの具材がゴロゴロと入っており、食べ応えがあります。

こうしてみると、インゲンマメよりコーンが主役なのでは…と思わずにいられない。見た目だけでなく、味の主張の強さもトウモロコシに軍配。キャビアってコーン味なのかな(食べたことない)。

メーカーのキャビア押しはさておき、このサルサ、味のバランスがとても良かったです。

 

個人的にサルサはたっぷり使いたいので、辛さが控えめなものが好みなのですが

その点この商品は、辛すぎて飲み物必須!というほどでもないし、しょっぱすぎて血圧上昇!ってこともなかったです。

もちろん、ちゃんとサルサらしい辛味はあるのでサルサとして成り立っています。

他にもサルサソースは数あれど、食べ応えや味のバランスがよく、ぜひともリピートしたい一品です。

 

 

トルティーヤサンド作り

さて、いよいよこのトルティーヤとサルサを使ったサンド作り。

 

冷蔵庫に入っていた使えそうな具材をどーーんと乗せてみました。

思い立って作ったのにも関わらず、サニーレタス、コールスロー、自家製ハム、卵とアボカドのサラダ、ワカモレ(冷凍)などなど、ちょうど良い具材がたくさんありました。

この残り物ラインナップ、トルティーヤを作るためとしか思えない。トルティーヤ日和だったみたいです☀

 

こうして欲張って具材を乗せたものの、どうやって食べるのか…

 

裏面を見ると、ご親切に包み方が書いてあります。ふむふむ。

  

なるほどなるほど。

 

…具材乗せ過ぎた件…!とてもとても包めん(。-∀-)

ってことで、こうなりました。

 

具材はたっぷりのほうがおいしいもんね!この食べ方が正解だと思う( •̀ ω •́ )✧

もりもりの葉っぱと、少しの肉、味付けをした野菜の具材、サルサの辛味。合わさった色々な味を受け止めるのが、良い意味で主張の薄いトルティーヤ。

そうそう、これが食べたかったの!!いやー1個で大満足だったな!

 

フラワートルティーヤのカロリーは…?

さて、気になる(?)栄養成分はこちらです(・∀・)b

 

内容量は360gで8枚入り。つまり1枚あたり45gです。

計算が面倒でしょうから、わたしがあなたの代わりに電卓をたたいておきました(๑•̀ㅂ•́)و

トルティーヤ(1枚45gあたり)
  • エネルギー …112kcal
  • タンパク質 …2.6g
  • 脂質…2.7g
  • 炭水化物…20.2g
  • 食塩相当量…0.5g

1枚あたり112kcalなら、ランチとしてなら、2枚食べても良さそうです!

ダイエット中の夕飯用なら1枚にしておきましょう~!

 

炭水化物量が20gなので、ゆる糖質制限にも最適。

野菜や肉をたっぷり乗せれば、1つで栄養満点な食事の出来上がりです。
栄養バランスが良い食事は、少ないカロリーでも満足度が高いですよね。

 

 

トルティーヤサンドアゲイン

あまりに気に入ってしまったので、翌日のランチもトルティーヤサンドになりました。

 

裏面の包み方なんてハナから見る気はありません。包み切れないくらいたくさん乗せたほうが美味しいに決まってる!

 

昨日よりも具材多めを目指しました。手に持てるか持てないか。トルティーヤに戦いを挑む!!

 

なんとか持てました!!互角な戦いの果てに幸せがあります。

 

わーーおいしそう!また食べたい!!

 

2日連続のトルティーヤ、エンジョイすることが出来ましたヽ(^。^)ノ

 

残ったものは、1枚ずつラップをして冷凍保存をしておきました。

またトルティーヤ熱が高まったときのためにとっておこう。

 

これでいつでもトルティーヤランチが楽しめそうです(❁´◡`❁)

市販のものを購入するのもいいもんですね。

 

▽Amazonでも購入できるみたいです!(ちょっと高いけど…)

サルサソース、たくさんの種類があって迷いますよね。

created by Rinker
オールドエルパソ
¥1,888 (2024/04/24 02:38:16時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ハインツ(Heinz)
¥927 (2024/04/24 03:45:02時点 Amazon調べ-詳細)

*
*

**読んでいただきありがとうございました(*^^*)/**

ネクストフーディスト4期生に選ばれました☆

ネクストフーディスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
料理
スポンサーリンク
スポンサーリンク

\\instagramでブログの更新をお知らせしています//

\\pinchanをフォローする//
管理人

パンとお菓子を焼くのが好きなヨガインストラクターです。
毎日パンを焼きながら、ピンチャマユラーサナを練習しています。

\\pinchanをフォローする//
楽天ROOMにおすすめの商品を紹介しています
pinchanの楽天ルームです
楽天ROOMものぞいてみてくださいね
pinchanの楽天ルームです
まいにちパン

コメント

タイトルとURLをコピーしました